我が家の場合。

アラサー主婦と12歳年上の主人、2017年1月生まれの長女と2018年11月生まれの次女の4人家族が経験したことをメモする場所です。

赤ちゃんと幼児のお揃いアイテム

冬に第二子が産まれる予定なので、第一子とのお揃いアイテムのことについてメモしています。

 

この間初めて子供のスカートを作った時に布が余ったので、その余りで第二子用にまあるいスタイを作ってみました。

 

型紙が付いている本で作りましたが、布がギリギリ足りず、コンビニで95%に縮小印刷し直して型紙を作りました。

 

製作途中の写真が無いので、完成品です。

f:id:tmm425:20181003133140j:image

周りはガーゼ素材のバイアステープを使用しています。ボタンは、手芸屋さんで店員さんに聞いて、ボタンを簡単に付けられるプラスナップ専用の機械を購入しました。ボタンを付けるのが楽しくなります(^^)

 

100均のくるみボタンキットで髪ゴムも作りました。

f:id:tmm425:20181003133157j:image

この間作ったスカートと合わせるとこんな感じになりました。

f:id:tmm425:20181003133217j:image

 

まだ産まれてきていないので着用している絵はありませんが、代わりにぬいぐるみで(^^;

f:id:tmm425:20181003133728j:image

このセットは、裁縫初心者の私でも思ったよりも簡単に作ってあげられるので、もうワンセットくらい作りたいと思います。