我が家の場合。

アラサー主婦と12歳年上の主人、2017年1月生まれの長女と2018年11月生まれの次女の4人家族が経験したことをメモする場所です。

飯田グループで建売を買ってみて

飯田グループの一建設で、2020年夏完成物件を購入しました。

当時の記憶がかすかに残っているうちにメモします。

 

ー契約時期ー

場所重視で、とても狭い範囲での家探しでした。

土地が出た時には候補に入っていて、更地状態での契約になったので着工前契約のオプションが付いています。

私達が契約した時は、着工前→上棟前→完成前でオプションの内容が変わるようでした。

 

また、今の家を決める一年程前から一建設の物件や飯田グループの物件、他の会社の物件も見ていて、私達の中で何となく想像ができたのも、購入に踏み切れた理由の一つだと思います。

 

ー間取りー

4LDK

一階部分はLDKと和室

二階部分は3部屋+ウォークインの納戸

玄関ウォークイン収納

 

ーその他ー

駐車場3台

 

ー入居前の状態ー

・玄関

f:id:tmm425:20210717185650j:image

右手に収納
f:id:tmm425:20210717185653j:image
f:id:tmm425:20210717185656j:image

・キッチン

オプションで背面キャビネットの追加とキッチン台をグレードアップしてあります。

f:id:tmm425:20210717151441j:image

・洗面浴室

浴槽のサイズが頼んだ物より小さかったのですが私達は気付かず、営業さんが気付いて交換になりました。

そんなことある⁈という出来事でした。

浴槽入れ替えと一緒に、取り外せる台?も色を白系の物に変えてもらいました。

f:id:tmm425:20210717161340j:image
f:id:tmm425:20210717161343j:image

 

・寝室

入り口

f:id:tmm425:20210717190034j:image

入ったところから

f:id:tmm425:20210717161412j:image

3.5畳のインナーバルコニー

f:id:tmm425:20210717161422j:image

寝室に入ってすぐ右手にある収納
f:id:tmm425:20210717161415j:image

・2階踊り場の納戸

f:id:tmm425:20210717185947j:image

 

入居前の写真を見返すと、大して写真を残していなかったことに気付きました(^^;)もっと写真撮れば良かったです..

いつか現状をメモできたらと思います。