我が家の場合。

アラサー主婦と12歳年上の主人、2017年1月生まれの長女と2018年11月生まれの次女の4人家族が経験したことをメモする場所です。

子連れ星野リゾート界 遠州 ①

長女(2歳7か月)と次女(9か月)を連れ、初めての家族4人旅行をメモしています。

 

星野リゾート遠州に予約

急遽主人の休みが取れたので、バタバタと時間の無いなかで宿探しをしました。

伊豆、箱根、熱海辺りで、お部屋に露天風呂付き+できれば部屋食という条件で探していましたが、なかなか決まりませんでした。

そんな中、浜名湖の界遠州にたまたま空きがあり、お部屋に露天風呂が付いていてお食事は半個室の食事処ということで、部屋食ではありませんでしたが予約しました。

悩んだ末に、まさかの浜名湖

我が家、初の星野リゾートです。

 

到着〜チェックイン

車で向かいましたが、東名高速道路を下りてからそれほど遠くなかったです。

荷物をエントランス前で下ろして運んでもらい、目の前の駐車場へ移動して子供達を降ろしていると、男性スタッフさんがお手伝いに来てくれました。男の人が苦手な長女がそのスタッフさんと楽しそうにお話していることに驚きましたが、更に手を繋いでチェックインのお席までご機嫌に歩いている姿を見て、とても安心しました。

チェックイン時にはウェルカムドリンクとお菓子をいただきながら少し休憩して、お部屋へ案内してもらいました。

 

お部屋〜遠州つむぎの間 露天風呂付き洋室〜

5階の露天風呂付き客室でしたが、家族4人でゆったり使える広さで大満足でした。

 

お部屋。次女が遊べそうなおもちゃが2つ用意されていました。

f:id:tmm425:20190905142744j:image

脱衣所。入って左手にシャワールームがあります。
f:id:tmm425:20190905142731j:image

露天風呂。次女の為に赤ちゃんのバスチェアーが用意されていました。
f:id:tmm425:20190905142749j:image

シンク。

f:id:tmm425:20190905142727j:image

調乳用のケトルも用意されていました。
f:id:tmm425:20190905142723j:image

冷蔵庫。お水2本とハートランドビール2本が入っていました。
f:id:tmm425:20190905142738j:image

余談ですが、、、

次女の哺乳瓶を除菌する為に、100均でタッパーを買って持って行き、こんな感じで使用しました。

f:id:tmm425:20190905143645j:image

 

長くなりそうなので、子連れ星野リゾート遠州②へ続きます。