我が家の場合。

アラサー主婦と12歳年上の主人、2017年1月生まれの長女と2018年11月生まれの次女の4人家族が経験したことをメモする場所です。

2歳お誕生日ご飯

長女2歳のお誕生日お祝いご飯をメモしています。

 

お誕生日メニュー

・ちらし寿司(ちらし寿司の素を混ぜて、卵を焼いて切る)

・つくね(長女がよく食べる挽き肉メニュー)

・生野菜とチーズ

・フルーツ(りんごの飾り切りは母作)

メニュー自体は難しいことをしていません。

 

器に助けてもらいお誕生日御膳っぽく

松屋漆器店のお重を4つに仕切り使用しました。料理が得意ではないのでこのお重に何かと助けられています(^^)食べた後が散らからないのも好きなポイントです。

f:id:tmm425:20190117200937j:image

りんごは最初うさぎの予定でしたが、母が飾り切りをしてくれて豪華になりました。

 

私も飾り切りに挑戦してみようかな。