我が家の場合。

アラサー主婦と12歳年上の主人、2017年1月生まれの長女と2018年11月生まれの次女の4人家族が経験したことをメモする場所です。

松屋漆器店のお重箱

以前から欲しかった、ハシュケ別注松屋漆器店の木製お重箱を購入してみての感想をメモしています。

 

このお重箱を購入した理由

以前からお重箱を探していたのですが、長く使うものですし2つも3つも簡単に買わない物だと思い、なかなか購入には至りませんでした。

 そんな中、松屋漆器店の木製お重箱と出会います。

ハシュケ別注のものだと内側も木目で、和洋どちらにも使えそうな点が気に入りました。また、ウレタン加工されていてお手入れもしやすそうだったので、普段使いもできるかな?と思い購入しました。

実際購入した物は6寸三段重+仕切り板三種類です。

 

我が家の使用例

届いてから何日か空気を通して、それから使用しました。

今のところは臭いが気になったりはありません。

 

このお重箱を使用している写真を見るとどれもこれもオシャレ!気後れしますが我が家のリアル食卓です(^^;)

我が子(1歳9か月)とのお昼ご飯をお弁当風に。

(天気が悪く外で遊べない日の気分転換になって良かったです。)

f:id:tmm425:20181115150530j:image
f:id:tmm425:20181115150536j:image

疲れた日の夕飯。

f:id:tmm425:20181115150553j:image

このお重箱に盛り付けると、うゎ〜!と喜んでくれるので品数が少ない日のワンプレートご飯用に役立っています。

また、毎食ご飯の後にテーブル、イス、床を掃除するレベルの我が子ですが、食器よりも深さがあるのでこぼれる量も少なくて助かっています。

 

まだお弁当で持ち歩いていないので、これから気付く事もあるかと思いますが、今のところは食器の一部として使えるので出番はありそうかな。という感じです。